ドトール

今回はドトールの「EXCELSIOR フランボワーズショコラ・モカ」です。

商品外観香り

いちごとチョコレートが合わさったとても濃厚な香り。クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそう。

香りに違わず、どろりとした食 ...

ファミリーマート

今回はファミリーマートの「タピオカ黒蜜オレ」です。

商品外観香り

忠実に再現された黒蜜の香り。まさに和スイーツといったところ。

かなり濃いめの黒蜜が一気に口の中に広がります。オレというよりかはもう黒蜜がほぼ10 ...

不二家

今回は不二家の「ネクター 苺mix」です。

商品外観香り

苺の香りが桃よりも強く、刺すようにアピールしてきます。むしろこっちが主役かも?

とろみのある触感とともに苺6:桃4くらいの良いバランスで構成されています ...

新発売予告

2019年12月16日・17日の新発売飲料

不二家 「ネクター 苺mix」 320ml 150円

ファミリーマート 「タピオカ黒蜜オレ」 184円 チルドカップ

アサヒ飲料 「Welch’s 手搾り食 ...

未分類

今回は「珍珠奶茶 タピオカミルクティー」です。

偶然ローソンの棚にて発見しましたが限定商品か不明なのでこの表記にしました。

商品外観香り

甘ったるく砂糖が強い香りを想像していましたが、茶葉の目立つ香りで結構本格的 ...

伊藤園

今回は伊藤園の「TEAs` TEA ミルクでいれたChai」です。

商品外観香り

チャイというだけあって若干のスパイスっぽさはありますが、全体的に普通のミルクティーとほぼほぼ同じ。

かなり生姜の割合が強く、喉ま ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「特産三ツ矢 山形県産ラ・フランス」です。

商品外観香り

ほどよい甘酸っぱさを感じる洋梨の香り。

とても正統派な甘みの洋梨の味。

飾りすぎず、自然な甘さを味わえる良い1本でした。

不二家

今回は不二家の「ネクター ジュレ」です。

商品外観香り

澄んだ桃の香り。スッキリしていそうな予感。

ゼリーそのものの甘さは控えめに、桃果肉の甘さが際立っている味わい。

香りに違わずスッキリ目に仕上が ...

新発売予告

2019年12月9日・10日の新発売飲料

伊藤園 「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC ミルクでいれたChai」 500ml 140円

日清ヨーク 「おふろいちごサワー」 450g 121円 紙パック ...

グリコ

今回はグリコの「朝食りんごRefreshing」です。

商品外観香り

爽やかな酸味を思わせるりんごの香り。これはヨーグルトの方と大差ありません。

想像していたよりかなりりんごの酸味が強め。ですがヨーグルトの甘み ...