ローソン

今回はローソンの「飲むソフトクリーム」です。

商品外観香り

控えめなバニラの香り。再現度が結構高いです。

香りと比較すると、かなり強烈なバニラドリンクの味が嫌でも伝わってきます。

ちょっとソフトクリ ...

不二家

今回は不二家の「レモンスカッシュ+ビネガー」です。ここ最近レモンスカッシュの新商品が増えてきています。

商品外観香り

+ビネガーと言ってもそんなでもないだろ、とたかをくくっていましたが、レモンと比較すると明らかに酢の香りが圧 ...

日清ヨーク

今回は日清ヨークの「ピルクルCHARGE」です。

商品外観

ビリビリとした電撃のイメージ。

飲み物ではないですが、結構昔にZEUSというガムが発売されていてそのパッケージにも似たものがあります。

エナ ...

新発売予告

2019年10月28日・29日の新発売飲料

不二家 「レモンスカッシュ+ビネガー」 500ml 140円

ローソン 「飲むソフトクリーム」 190ml 178円(税込) チルドカップ

ローソン 「日清ヨーク ラ・ ...

ドトール

今回はドトールの「EXCELSIOR ルビーショコラ・ラテ」です。ファミリーマート限定。

商品外観香り

ベリー系のハッキリとした香り。チョコ感はそこまでないです。

まろやかさと甘酸っぱさが相反する味ではありなが ...

サントリー

今回はサントリーの「C.C.レモン リッチハニー」です。

商品外観香り

とろりまろやかな雰囲気を思わせるハチミツの濃い香り。今の時期によく合う香りですね。

レモンとハチミツが3:7くらいの割合の味わいになってお ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「カルピスソーダ 濃いめいちご」です。

商品外観香り

いちごみるくキャンディにも少し似た、ちょっとミルキーな香り。

触りは確かにまろやかな雰囲気がありますが、後からほんの少し苦味に似た味を感じ ...

新発売予告

2019年10月21日・22日の新発売飲料

アサヒ飲料 「カルピスソーダ 濃いめいちご」 500ml 140円

日清ヨーク 「ピルクルCHARGE」 450g 139円 紙パック

ファミリーマート 「ルビーショコラ・ラ ...

森永乳業

今回は森永乳業の「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルブリュレ ~恋とキャラメルを焦がすラテ~ 」です。タイトルがとても長い。

商品外観香り

鼻を突くくらいの強めのコーヒーの香り。キャラメルがその香りを増長させています ...

コカ・コーラ

今回はコカ・コーラの「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」です。

商品外観香り

強くはありませんがたしかにぶどうの香り。大抵のぶどう飲料はやたら濃い香料が使われていたりしますがそんなことはありませんでした。