未分類

今回はトーヨービバレッジの「ガツン、とみかん ゼリードリンク」です。

商品外観

哀愁。

香り

みずみずしいみかんの香り。あまり酸味はないように感じます。

大きめのみかん果肉とゼリーが心地よい食感で流れ ...

伊藤園

今回は伊藤園の「Vivit`s 沖縄パイン MIX SODA」です。

商品外観香り

あの刺すような酸味を持つパイナップルの香りがしっかりと出ています。

原材料に温州みかん、りんご、パイナップル、シークワーサーの ...

コカ・コーラ

今回はコカ・コーラの「コカ・コーラ バニラフロートフレーバー」です。セブングループ限定。

ちょっと前に似たようなフレーバーが出ていたような気がしましたが、調べてみるとなんと5年前。早いものです。

当時のものは薬 ...

新発売予告

2019年6月24日・25日の新発売飲料

伊藤園 「Vivit’s 沖縄パイン MIX SODA」 450ml 140円

ポッカサッポロ 「がぶ飲み ソーダフロート」 500ml 140円

森永乳業 「リプトン ...

森乳業

今回は森乳業の「チョコミントラッテ」です。

森乳業はメロンやバナナのラッテを毎年販売しているメーカーですが、ここに来て流行に乗りチョコミントを出してきました。

また3ヶ月前には紅茶ラッテも出していました。

ローソン

今回はローソンの「ウチカフェ ショコラミント」です。

商品外観香り

ミントが先行するチョコミントの香り。

濃厚なチョコレートに始まり、ミントの清涼感が徐々に現れてきます。6:4程度で若干チョコが優勢。

江崎グリコ

今回は江崎グリコの「(アーモンド効果 TASTY 黒糖Almond」です。ファミリーマート限定。

商品外観香り

とても濃いアーモンドの香り。一方で特徴的な黒糖の”らしさ”もあり、商品コンセプトに素直だ ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「三ツ矢アイスマスカット」です。

商品外観香り

かすかにぶどう系の香りがしますが、ほとんどしません。

触りは優しめに、あとからじわっと味が広がります。

ただ優しい反面マスカットとし ...

サントリー

今回はサントリーの「オランジーナ100」です。

その名の通り、果汁100%のオランジーナです。

商品外観香り

甘さだけでなくオレンジの苦味まで含んでいるリアルな香り。オランジーナの特徴です。

明らか ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「Welch’s 豊潤スパークリング」です。

商品外観

まるでワインボトルのようなパッケージ。

香り

とても芳醇で深い味わいを想像させるぶどうの香り。果汁100%グミに引けを取りません ...