エルビー

今回はエルビーの「全力ミント」です。

商品外観

正面。凄まじい威圧感。

とにかく眠い時は寝てください。

香り

ミントです。最近のチョコミントブームに則ってチョコっぽさがあったりするのかと思いましたがそん ...

サントリー

今回はサントリーの「C.C.レモン ソルティレモン」です。

商品外観香り

酸味を感じるレモンの香り。このあたりは特に変化なし。

こちらも正直なところあまり塩気が際立たっている、みたいな雰囲気は感じませんでした。 ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「カルピスソーダ 芳醇青りんご」です。

商品外観香り

青りんごの甘酸っぱい香り。爽やかさがいいですね。

ふんわりやわらかな微炭酸にハッキリとした存在感のある青りんごの味。

ただ甘い ...

新発売予告

2019年5月27日・28日の新発売飲料

ポッカサッポロ 「アーモンド・ブリーズ カフェスタイル」 200ml 160円 チルドカップ

キリン 「小岩井 純水パイン」 430ml 140円

サントリー 「C.C. ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「ワンダラテリッチ バナナ」です。

商品外観香り

バナナの香りがする…と思った次の瞬間にコーヒーの香りに変わっていきます。

全体的にバナナの味が強め。ですがただただ甘ったるいだけではなく、コー ...

森永乳業

今回は森永乳業の「マウントレーニア カフェラッテ ダブルチョコ」です。

商品外観香り

いたって普通のコーヒーの香り。ちょっと強めかも。

少しザラつきのある舌触りで、コーヒーに甘みがプラスされている…というのはわ ...

ファミリーマート

今回はファミリーマートの「杏仁豆腐は飲みものです。」です。

商品外観

飲み物と断言してしまったパッケージ。中華風の雅なイメージ。
話題のタピオカまで入っています。

香り

杏仁豆腐の特徴的なあの香りがとてつも ...

雪印メグミルク

今回は雪印メグミルクの「白い雪印コーヒー MEETS HONEY」です。

商品外観

雪印コーヒーシリーズにしては珍しく、フレーバーのイメージを強く出したパッケージになっています。 側面にもミツバチが描かれています。

香 ...

サントリー

今回はサントリーの「スターバックス スパークリング シトラスメドレー」です。

商品外観

いつものロゴに柑橘系のイラストが描かれています。フレーバーウォーターに近いのかも。

香り

あまり香りらしい香りはありませんが、 ...

不二家

今回は不二家の「トリプルレモンスカッシュ」です。ミニストップ限定。

商品外観香り

トリプルという割にはそこまで強くないレモンの香り。

実はかなり優しめの味…と見せかけておいてあとからじわじわとレモンの苦味が効い ...