森乳業

今回は森乳業の「牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ」です。

森乳業では主に果物+ラッテの商品がよく発売されていますが、今回は紅茶です。

商品外観

銭湯をイメージしたデザイン。レトロな雰囲気があります。

香り

ローソン

今回はローソンの「ウチカフェ 濃い茶ラテ」です。

商品外観香り

色はまさしく抹茶色なのですが、香りとしては透き通った緑茶の方のイメージが強いです。

味は抹茶の方が優勢。ですが変に甘すぎるということもなく落ち着き ...

キリンビバレッジ

今回は(発売元会社)の「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」です。

商品外観香り

甘くない微糖とのことですが、香りは普段のミルクティーとほぼ一緒です。

ミルクティーの独特な風味が広がる…と思わせてすぐに ...

ファミリーマート

今回はファミリーマートの「たっぷりんドリンク!」です。

商品外観

静止画ではわかりにくいですが、ドリンクというだけあってかなりシャバシャバとした見た目。

「飲むプリン」よりは「プリン風ドリンク」と言った感じ。

ファミリーマート

今回はファミリーマートの「チョコミントドリンク」です。

ファミリーマート限定のチョコミント飲料は1月にも「ホワイトチョコミント」というものが発売されていました。

ファミリーマート 「ホワイトチョコミント」

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「カルピスソーダ まろやか微発泡」です。

「カルピスソーダ」シリーズにしては珍しく、コンビニ限定商品です。

商品外観香り

ほぼほぼ普通のカルピスソーダと同じ。中身で勝負ってことでしょうか。

ポッカサッポロ

今回はポッカサッポロの「北海道夕張メロンのソーダ」です。

商品外観

昨年までに発売されていたものと比べると落ち着きのあるパッケージデザイン。

またリボンシトロンのロゴが消失しています。

香り

強すぎない ...

新発売予告

2019年3月25日・26日の新発売飲料

キリン 「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」 500ml 140円

ファミリーマート 「チョコミントドリンク」 165円 チルドカップ ファミマ限定

ファミリー ...

サントリー

今回はサントリーの「クラフトボスTEA ノンシュガー」です。

商品外観香り

パッケージに「すっきり香る」とありますが、それ以上にかなり強烈な茶葉の香りがします。

ストレートティー、の一言で済ますのはアレなのです ...

アサヒ飲料

今回はアサヒ飲料の「特産三ツ矢 青森県産王林」です。

商品外観香り

爽やかさを感じられる透き通るようなりんごの香り。

優しいながらも刺激を忘れていない炭酸と、すっきりとしたりんごの味わいが完成度の高さを感じさせ ...